将棋の棋力向上へ〜山登りのように一歩一歩〜

将棋の棋力向上を目指したブログです。基本的には日々のメモ、目標を書いていきたいと思います。

近々新しいブログはじめます!

おはようございます。

 

最近、また将棋に対する熱が戻ってきました。それに加えて、高校・大学の友人3人も同じようなタイミングで再度将棋に熱くなってきました。

 

そこで、今後は4人で研究?高め合いを狙って、活動してみようかと思っております。

 

 

具体的には

Iさん、Kさん→YouTubeへ動画投稿

Yさん→同じく動画+作画

私→共同ブログ運営

 

といった感じです。

 

内容としては、

・ブログ内容
・動画紹介
・その動画の研究
・4人のイメ読み

 

棋譜並べに関する事

・プロ将棋の戦型別分析

 

あたりをテーマに取り組もうと思います!

 

今は計画段階、無理せず続けれる形を考えていこうと思っております。

とりあえず今日は告知という事で、準備して参ります!