将棋の棋力向上へ〜山登りのように一歩一歩〜

将棋の棋力向上を目指したブログです。基本的には日々のメモ、目標を書いていきたいと思います。

次の一手 〜概要〜

ブログでやりたかったものの一つです。

目的として・・・

▪️一つの局面を深く考える機会がほしい

▪️他の方の実践例との読み筋の比較をしたい

 

という願望があり、是非立ち上げたブログで、勉強出来たらなと構想を立てていました。

なので取り上げる局面は

 

▪️自分又は知り合いの方の実践の局面

 

を取り上げます。

 

自分の読み筋と他の方の読み筋の比較、をテーマに定期化出来たらと思います。

 

読み筋に指摘等あればおっしゃっていただけると感謝です。

勉強になる意見はドンドン自分のものにしていきたいです。