将棋の棋力向上へ〜山登りのように一歩一歩〜

将棋の棋力向上を目指したブログです。基本的には日々のメモ、目標を書いていきたいと思います。

明日から復帰します

とうとう明日が試験になりました。

いい結果を出せるように頑張りたいと思います。

将棋もやりたい欲が溢れているので、とても待ち遠しいです笑

 

・早指しのトレーニングもしたいし、24の長い持ち時間もやりたいし、リアルに人と指したい。

・新しい戦法も指せるようになってみたい。具体的には横歩取りや雁木、対振り急戦などなど

棋譜も並べたい。本を買った影響が強く、佐藤天彦名人のここ3.4年の棋譜を並べてみたいと考えています。

・終盤のヒンヤリする局面の勉強をしてみたい。具体的には凌ぎの手筋かZの法則などを考えています。

 

という希望をいっぱい書くと気分が明るくなってきました。いい気分転換になりましたので、最後の復習へと戻りたいと思いますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘