将棋の棋力向上へ〜山登りのように一歩一歩〜

将棋の棋力向上を目指したブログです。基本的には日々のメモ、目標を書いていきたいと思います。

目標

色々な方の影響を受けて、確立した目標が必要だと思っています。

将棋の棋力をはかるには、段級が指標となっています。

目標としてはやはりキリの良いものには到達したいと思っています。なので

 

将棋ウォーズ三段

将棋倶楽部24 初段

アマ連R1700

を目標とします。

 

期間は半年後にはネット将棋の方を、2017年度中にアマ連Rを達成すると宣言しておきます。

期間を決めて宣言すると逃げ場を失う?訳ではないですが、毎日この目標を意識して日々過ごせたらと思います。

 

 

▪️現在2017.3月

▪️半年後2017.9月

     ネット将棋目標達成!

▪️目標達成2017.12月

    目標完全達成!